サッカー大会

Date Post : 2012-09-17 02:38:01

Reported by: Mika Hitomi

今週、TDOの敷地内にあるグラウンドでは、日本の学生国際協力団体と現地の方たちによるサッカー大会が開催されました!!
この学生協力団体は、サッカーを通してカンボジアの子供たちへ笑顔を届けることを目標とした団体です。

怪我などしないよう整備されたグラウンドでは、日本チームVSカンボジアチームの白熱する試合がくりひろげられ、日本チームは1-0でカンボジアチームに勝利しました!
みなさん、とっても良い笑顔で試合に取り組んでいました!

ここカンボジアにはサッカーの好きな人は、大勢います。
日本同様、カンボジアでもサッカーは子供から大人まで年齢を問わず愛されているスポーツです。

しかしながら、カンボジアにはまだまだ整備されていない地で怪我をしながら、サッカーをする子供たちの姿も少なくありません。

安心して元気いっぱい思う存分、笑顔で体を動かし走り回ることの幸せを、もっと多くのカンボジアの方々に感じて頂けたらと思います。

学校建設支援、井戸建設支援のほか、サッカーグラウンドの建設支援も承っております。
お気軽にこちらまでお問い合わせくださいませ。
info@ngo-tdo.org

私たちとスポーツを通して、カンボジアに笑顔を増やしてみませんか?

Supporter By
Counter Visitor
6257